幻想自作美少女フィギュア

2010年6月5日土曜日

王子さまLv2 (BLゲーム)

頼むから幻想自作本体へのアクセスをお願いしマース




 今回紹介するのは、Alice Blueの現時点でのラストタイトル「王子さまLv2」です。

王子さま Lv2 [アダルト]

「王子さま Lv1/1.5」の続編を収録した18禁ロールプレイングゲーム。「王子様 Lv1.5」からまた1ヵ月後のある日、カナンとセレストは第一王子リグ南無の執務室に呼び出される。そこで持ち出されたのは、かつて王国に植物学を学びに来ていたリグナムの旧友の名と、その出身地の名だった。現在彼が都市長に就任している田園都市「ヒライナガオ」が数日前突然の地殻変動に襲われたのだという。地下を走る木々の根が異常繁殖をしたらしく、地中深くに埋もれていた遺跡郡が一夜にして地上に隆起したらしい。リグナムの手元には、その原因調査を王国の塵埃に手伝ってもらいたいという要請が使者によってもたらされていた。
 そしてリグナムは、カンナとセレストの二人が行くように告げるのだった。
 こうして二人は、未知の遺跡を探索することになったのだった・・。
 アダルトモードON・OFF機能、ボーイズラブ要素が選べるコンフィグを搭載。

「王子さまLv2」


 エロゲを作り続けて二十数年の老舗「Alice」ブランドのボーイズブランドが「Alice Blue」ですが、ぶっちゃけボーイズラブゲームってエロゲよりも売れません。そんなワケでAlice Blueは2004年7月16日をもって休眠状態になったままです。
 エロゲ男性的には抜けるショタゲですが、腐女子的観点からすれば、今までエロゲを作ってきたところだったので、あまりにもショタすぎて付いてゆけないというところだったのかもしれません。ロリータ少女にち○こ付いているだけでは腐女子を釣るには無理があったなー。このような失敗例を我が経験として研鑽を積んで、漏れは腐女子を釣るボブゲライターになるんだ。

 ちなみに「Alice」ブランドは大黒柱の「とり」氏が引退されてからは凋落に歯止めがかかりません。

漏れがチェックした商品の履歴はこちら!


↓   ↓   ↓

人気バナー

[人気ブログランキング]


幻想自作バナーおもろい記事やな。チェックせな。


ペタしてね

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見はこちら